• HOME
  • NEWS
  • 平成28年度 新入社員研修 修了式を執り行いました。

NEWS

平成28年度 新入社員研修 修了式を執り行いました。
2016年07月02日

~ご提供したいのは満足感~

こんにちは。株式会社碧です。

 

去った6月30日(木)に、今年度の新入社員研修の修了式を執り行いました。

 

_MG_0662 トリ

理念唱和リーダー・針渕さん(左)、比嘉さん(右)

理念唱和は新入社員を代表して、碧松尾店の針渕愛花さん・紺東町本店の比嘉良馬さんがリーダーを務めました。

続いて西里社長より「日々の仕事のなかに、目的・目標を持つことが大事。それこそが君達の力になる。」と激励の言葉があり、

先輩社員あいさつでは、碧銀座三越店の石川店長、碧うめきた店の平良店長より、それぞれ「新しい感性で、見て、感じて、考えて行動していけるよう、

共に頑張っていきましょう。」「素直な心で学び、失敗を恐れず進んでいってください。」と、共に株式会社碧を盛り上げていこうと決意を新たにする言葉もありました。

 

その後、新入社員代表として、各店舗より仲島菜留実さん、新垣舞さん、岩佐椎奈さん、赤嶺優希さん、宮城涼菜さん、神里太一さんが

檀上で代表あいさつをしました。

_MG_0642

左から仲島さん、新垣さん、岩佐さん、赤嶺さん、宮城さん、神里さん

皆、最初は学生と社会人とのギャップに厳しさを感じたが、成功したときの喜びがとても

感じられたと研修を振り返り、「先輩たちに支えられながらも早く一人前になれるよう、日々精進していきます。」と次の目標を見据えていました。

 

最後は奥間専務より「みなさんの成長をとても感じられて、感動しました。」と改めて新入社員の成長をお祝いし、

『お客様に満足感をご提供すること』を心の芯としてこれからも頑張っていってほしいと綴り、修了式は閉会となりました。

_MG_0699

 

これから新入社員は各店舗へと配属されていきます。彼女たちの頑張っている姿をぜひ店舗に見にきてください。